ひむかブログX2 | プロ野球オールスターゲームで青木選手MVP

ひむかブログX2 | プロ野球オールスターゲームで青木選手MVP

宮崎以外のことも
<< 空梅雨? 早くもきんかんに蕾 | ひむかブログX2TOP | ポーチュラカにミツバチが >>
[宮崎観光ひむかブログ(新)] [ひむかブログX(旧)] >[ひむかブログ別館]  [PhotoMiyazaki宮崎観光写真]

プロ野球オールスターゲームで青木選手MVP

今年もプロ野球オールスターゲームが昨日(24日)より始まりました。
・・と言ってもプロ野球オールスターゲームは二日間、二戦だけですが。

2009年今年のプロ野球マツダオールスターゲームの第1戦は24日、札幌ドームで行われ、全セが青木(ヤクルト)の2ランホームランで逆転、10−8で初戦を接戦を制しました。

この日最優秀選手(MVP)に選ばれたのは青木選手(ヤクルト)。
青木選手は最近ちょっと調子を崩しており、心配しておりましたが、それを払拭するようなあたりと活躍でした。

宮崎県日向市(日向高校)出身の青木選手が最優秀選手(MVP)に選ばれたのは県民としても喜ばしい限りです。

スポンンサーがマツダだけに「MVP」じゃなくて*「MPV」とか?(笑)

プロ野球オールスターゲームは、チーム、選手の成績等に関わらないので、普段の試合では見られないような、選手たちのリラックスした表情を見れたりするのもまた楽しみの一つです。

第二戦は広島県のマツダスタジアム(旧・広島球場)のようです。
「プロ野球マツダオールスターゲーム」とありますように、スポンサーも「マツダ」ですしね。(広島県はマツダのお膝元)

下記は、2006年に宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で「プロ野球オールスターゲーム」が行われた時撮影した写真をパノラマ写真風に合成したものです。
写真をクリックすると大きく拡大します。
今年はプロ野球公式戦もないし野球ファンにはちょっと寂しいですね。

プロ野球オールスターゲーム サンマリンスタジアム宮崎 01 
 
 


プロ野球オールスターゲーム サンマリンスタジアム宮崎 02

その他の写真→ 2006年プロ野球オールスターゲーム(宮崎)

今年のプロ野球ペナントレースは、毎年宮崎市でキャンプを行っている、読売ジャイアンツ(県総合運動公園)・ソフトバンクホークス(生目の杜運動公園)両チーム共、快調、このまま日本シリーズまで行ってほしいです。(もちろん宮崎でキャンプを行う西武・広島・ヤクルトもも!追い上げがんばれ〜!)

*文中意味不明な方への補足です。
MPV:マツダが製造・販売するMPV(Multi Purpose Vehicleの略でミニバンの同義語)型の普通乗用車の事。

【追記】
第二戦は全パの勝ち、MVPはホームラン二本を打ったホークスの松中選手でした。

第二戦 「マツダスタジアム」で、君が代を歌ったのはケミストリー。
玉木宏もプレゼンターとしてテレビに出演しておりました。
玉木宏とケミストリーの堂珍嘉邦は先日書いた「真夏のオリオン」の出演コンビ、玉木宏はマツダのCMに出ているので当然の起用かとは思いますが、ケミストリーは広島出身という事での起用だったようですが、「真夏のオリオン」も多少関係しているのかなとか・・?。

マツダスタジアムは別名愛称?ZOOM-ZOOMスタジアムとのこと。
マツダのCMで「ZOOM-ZOOM♪」と良く聞いいておりましたので、前々から何だろう?と思っておりました。
番組中説明がありましたが、ZOOM-ZOOMはアメリカ?での車を意味する幼児言葉らしく、日本での車を表現した幼児言葉「ブーブー」と同義語のようです。




 ひむかブログX2 | プロ野球オールスターゲームで青木選手MVP
| スポーツ | 2009.07.25 Saturday | - |ひむかブログX2 |
現在、コメント/トラックバックは受け付けておりません。
ひむかブログXの続編(Part2)ブログです。
これまでの記事は→ひむかブログX(1)で。

今回の一枚、船引神楽
日南海岸の朝

ミイヤキャット フェニックス自然動物園にて撮影

えびの市末永の「田の神さあ」

西都原古墳13号墳出土、三角縁三神三獣鏡