プロ野球オールスターゲームで青木選手MVP

▶ in スポーツ posted 2009.07.25 Saturday / 08:45


今年もプロ野球オールスターゲームが昨日(24日)より始まりました。
・・と言ってもプロ野球オールスターゲームは二日間、二戦だけですが。

2009年今年のプロ野球マツダオールスターゲームの第1戦は24日、札幌ドームで行われ、全セが青木(ヤクルト)の2ランホームランで逆転、10−8で初戦を接戦を制しました。

この日最優秀選手(MVP)に選ばれたのは青木選手(ヤクルト)。
青木選手は最近ちょっと調子を崩しており、心配しておりましたが、それを払拭するようなあたりと活躍でした。

宮崎県日向市(日向高校)出身の青木選手が最優秀選手(MVP)に選ばれたのは県民としても喜ばしい限りです。

スポンンサーがマツダだけに「MVP」じゃなくて*「MPV」とか?(笑)

プロ野球オールスターゲームは、チーム、選手の成績等に関わらないので、普段の試合では見られないような、選手たちのリラックスした表情を見れたりするのもまた楽しみの一つです。

第二戦は広島県のマツダスタジアム(旧・広島球場)のようです。
「プロ野球マツダオールスターゲーム」とありますように、スポンサーも「マツダ」ですしね。(広島県はマツダのお膝元)

下記は、2006年に宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で「プロ野球オールスターゲーム」が行われた時撮影した写真をパノラマ写真風に合成したものです。
写真をクリックすると大きく拡大します。
今年はプロ野球公式戦もないし野球ファンにはちょっと寂しいですね。

プロ野球オールスターゲーム サンマリンスタジアム宮崎 01 
 
 


宮崎のホテル・旅館など

宮崎県のホテル旅館民宿ペンション




プロ野球オールスターゲーム サンマリンスタジアム宮崎 02

その他の写真→ 2006年プロ野球オールスターゲーム(宮崎)

今年のプロ野球ペナントレースは、毎年宮崎市でキャンプを行っている、読売ジャイアンツ(県総合運動公園)・ソフトバンクホークス(生目の杜運動公園)両チーム共、快調、このまま日本シリーズまで行ってほしいです。(もちろん宮崎でキャンプを行う西武・広島・ヤクルトもも!追い上げがんばれ〜!)

*文中意味不明な方への補足です。
MPV:マツダが製造・販売するMPV(Multi Purpose Vehicleの略でミニバンの同義語)型の普通乗用車の事。

【追記】
第二戦は全パの勝ち、MVPはホームラン二本を打ったホークスの松中選手でした。

第二戦 「マツダスタジアム」で、君が代を歌ったのはケミストリー。
玉木宏もプレゼンターとしてテレビに出演しておりました。
玉木宏とケミストリーの堂珍嘉邦は先日書いた「真夏のオリオン」の出演コンビ、玉木宏はマツダのCMに出ているので当然の起用かとは思いますが、ケミストリーは広島出身という事での起用だったようですが、「真夏のオリオン」も多少関係しているのかなとか・・?。

マツダスタジアムは別名愛称?ZOOM-ZOOMスタジアムとのこと。
マツダのCMで「ZOOM-ZOOM♪」と良く聞いいておりましたので、前々から何だろう?と思っておりました。
番組中説明がありましたが、ZOOM-ZOOMはアメリカ?での車を意味する幼児言葉らしく、日本での車を表現した幼児言葉「ブーブー」と同義語のようです。




主に宮崎の写真ですが・・作者のPR(^^)
Youtube MORIMORI

「ひむかブログX2」について

※本サイト内ページの内容については、その完全さに関して、いかなる保証をするものではありません。
サイト内ページに関するいかなる間違い、不掲載についても一切の責任を負うものではありません。
 記載された情報・内容は、先々変更になる場合があります。
最新情報等は、公式サイト等でご確認をお願いします。

*リンクフリー*当サイト内ページへのリンクは連絡無用・Twitter、フェイスブック、ブログ、BBS等からも自由にどうぞ。

〜 ひむかブログX2 | プロ野球オールスターゲームで青木選手MVP 〜

Comments

Photo Miyazaki メインページへ戻る



宮崎の特産品をお取り寄せ みやざき便.com
宮崎県の特産品等をお取り寄せ
宮崎牛やマンゴー、冷汁など
みやざき便.com

日本のひなた宮崎県 hinata-miyazaki.jp


PAGE TOP